ベルク・カッツェ
画像が出ていません。
   8月22日(木) 0:01:01     53593
ベルク・カッツェ
おそらく上に進む道7通りを4回選ぶと考えて
7×7×7×7=2401
となりました。
   8月22日(木) 0:04:32     53594
もの
画像見えませんでしたが7^4しました
   8月22日(木) 0:07:41   HomePage:https://twitter.com/monoxxxx  53595
今年から高齢者
問題文の読み間違いでした。
「東西方向に5本、南北方向に7本」というのを
「東西に5条、南北に7段」ととって、5^6でなぜ違うのかに悩んでいました。
   8月22日(木) 0:33:53     53596
KawadaT
最下段と最上段がどの点であっても、同じ答えなんですね。
   8月22日(木) 7:38:20     53597
マサル
すみません、画像が出てないことに気付いたのは朝でした...。(参加者の方から、XのDMも頂いて通知もあり、それで...)

そして、問題そのものも、ごく普通の簡単なもので、申し訳なく。m(_ _)m
8086   8月22日(木) 11:01:35   HomePage:算チャレ  53598
「数学」小旅行
縦の選び方で決まると考えました。7^4=2401
   8月22日(木) 16:44:28     53599
すいか
まぁ、画像なくてもよほど無駄な位置にスタートやゴールがなければ
答えは変わりはしませんね。シンプル。
   8月22日(木) 21:11:02     53600
巷の夢
左にも移動できると言う事を考え過ぎ、時間が空しく
過ぎて行く・・・。待てよ縦の組み合わせを考えれば
良いのではないか・・・。やっと正解に辿り着きました。
疲れました。
真白き富士の嶺   8月23日(金) 12:24:51     53601
算数・数学好きの中学生
縦の道を4つ選ぶと、その4線を通る道筋は1通りしかないので縦の道だけを考える。
1つの段に付き7本の縦道があるので7×7×7×7=2401
よって2401通り
   8月24日(土) 18:18:28     53602
湯川
凄く無駄な計算をしてしまいました。
縦に移動するラインの個数で場合分けしました。
左から順に当該数値が1,2,3,4です。

7+294+1260+840=2401
   8月30日(金) 0:37:42     53603